スポンサーサイト


聴牌、即ロン、わ~い わ~い

前のガクガクPCじゃ迷惑をかけそうなので、
最低限のルールを覚えながら待機していたのですが、
6月29日に雀龍門、その二日後に天鳳にて麻雀をはじめてみました。

名前は共に「神威悠」
なかなかの中二センスでしょw


はじめるきっかけになった、
ブンブンさんの大会に参加する為に操作を覚え、
そして7月13日
直前の成績は・・・
麻雀 1  麻雀 2

二週間でこれはなかなかいい感じ
「いや、むしろ才能を感じさせるレベルではないのか?」

「もしかして上位入賞もw」
・・・と思いながら、
鼻を高くして当日を迎えました。

ルール的には、
「上位入賞を狙うには無茶してでも高得点で勝つ!」
そんな感じなんですが、
でも俺は初心者。
「地味に、したたかにをテーマに挑もう」
その言葉を胸に刻み、
大会開始からちょっと遅めの10時30分ごろ緒戦の卓につきました。

そして、その緒戦がその日の私にとって全てでした・・・

麻雀 3

東四局
リードして勝利への聴牌!
ここでロン!
・・・といきたいところですが、
「9万を待て!高みを目指すんだ!」
もう一人の俺がささやきました。
確率的にはあり! 
で待ったその結果が・・・



麻雀 4

これだよ!!
「地味に、したたかにをテーマに挑もう」
を忘れてた瞬間でしたw

恥ずかしかった
情けなかった
いろんなものが折れました

「待て!冷静になれ!!まだ終わってない!!!」
何とか気持ちを切り替え、

南一局


麻雀 5

麻雀 6

見事に勝利…




でも、自分の浅はかな「心のぶれ」にマジ凹みしてしまい、
テンションダウン




その後は結果は・・・
麻雀 7

麻雀 8

麻雀 9

麻雀 10

麻雀 11

見にくい(醜い)ので、

一戦目 +35 1位
二戦目 -12 3位
三戦目 -18 3位
四戦目 -6  2位
五戦目 -25 4位
六戦目 -31 4位

酷い、ほんとにこれは酷い

そしてこの大会の公式的な順位は、




856人中














825位!!!



いいネタになりましたw

ちょっと、頭を冷やしておきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eSeS / かみぃゆ

Author:eSeS / かみぃゆ
ゲームが好き。
でもヘタで非効率。
ゲームが好き。
でもあまりやらない。
ゲーム文化と共に
成長した、
思春期真っ只中の、
「ファミコン世代の
少年です。」


※ゲームによって
名前が違います!


据え置きゲー&PC前
POP Time
23:30~25:30位
事前連絡があれば
多少融通がききます。

PC関連が苦手です。
文章組み立てが苦手です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
YAHOO!
モバゲータウン
ヤバゲー アバター
名前【eSeS】
画像クリックで
プロフィールへ
マリオカートWii
マリカー Mii+MarkII
Mii【かみぃゆ】
レート 7000ちょっと
主戦機体
Mii + B-Dash MarkII
コード
3265-9804-6742
熱闘!パワフル甲子園
パワフル甲子園
監督名 優駿
高校名 サラブレ牧場
Wifi名 サラ☆ブレ
(暫定的です)
Wifiコード
7862- 7741- 4602
ファイナルファンタジーⅪ
FF11.jpg
赤魔導士Lv65
革細工90

2005年4月末より休止中
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
お気に入り
自分用(地デジ移行時)
