スポンサーサイト


熱闘!パワフル甲子園 ・・・への道

据え置き機を動かすのがめんどうなので、
「DSでなんか良いゲーム無いかな?」
なんて思っおりまして、
前から気になっていました、
『熱闘!パワフル甲子園』を買いました。

野球はあまり好きではありませんが、
野球ゲームは結構好きだったりしますw
プロ野球なんてパワプロのデータベースに過ぎませんよ

パワプロ歴は、
『11決定版』を少しPlay済み
『12決定版』を積み
ってな感じでして、
今作は苦手なアクション要素が無いとの情報だったので、
即買いでしたw

予約後、発売日を一週間間違える不具合もありましたが、
無事20日からPlay開始しました。

今、メインモードの『栄冠への道』を初期メンバーが卒業したとこです。
初期メンバーは一年生が12人いるんですが、
ゲームを初めて、システムに慣れた後にもう一度
いちからやり直した面子に天才1人、準天才1人いたので、
かなりいい感じでした。
2年生春の選抜準優勝。
そして3年目の夏
我が県、激戦区の予選を勝ち上がり、
甲子園出場も無念の3回戦敗退。
でも充実の2年ちょっとでした。

天才投手 ダーレーアラビアン
熱パワ1
流石天才!打撃でも助けられました。

準天才で打線の核 ゴドルフィン
熱パワ3
意外と打率低ッ!

能力平凡も最高の捕手 バイタリーアーク
熱パワ2
良い特殊能力で投手を助けてくれました。

その他2人
計5人がプロ入り出来ました。

しかし初期メンバーの抜けた穴は…(涙)
2年目からは部員が7,8人しか入らないんですよ。
で、絶対レギュラーに穴が出来てしまうんです。
そう!ココからが本当の戦いなんですよ!

感想は面白いです。
ちょっとバランスに疑問がありますが。
(打者はパワー寄りが投手はスピード寄りが有利)
1人の投手だけで戦い抜けないのも…これは仕方ないかw
飽きたら別のモードも充実してますよ。

Wifi戦も出来るので
一応、フレンドコードを横に貼っておきます。
ってこんなマイナーなゲーム誰も買わないでしょうけどw
SNSとかに入った方がいいのかな?
Mixiっておもしろいの?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまも熱闘!パワフル甲子園やってるのかな?
プロフィール

eSeS / かみぃゆ

Author:eSeS / かみぃゆ
ゲームが好き。
でもヘタで非効率。
ゲームが好き。
でもあまりやらない。
ゲーム文化と共に
成長した、
思春期真っ只中の、
「ファミコン世代の
少年です。」


※ゲームによって
名前が違います!


据え置きゲー&PC前
POP Time
23:30~25:30位
事前連絡があれば
多少融通がききます。

PC関連が苦手です。
文章組み立てが苦手です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
YAHOO!
モバゲータウン
ヤバゲー アバター
名前【eSeS】
画像クリックで
プロフィールへ
マリオカートWii
マリカー Mii+MarkII
Mii【かみぃゆ】
レート 7000ちょっと
主戦機体
Mii + B-Dash MarkII
コード
3265-9804-6742
熱闘!パワフル甲子園
パワフル甲子園
監督名 優駿
高校名 サラブレ牧場
Wifi名 サラ☆ブレ
(暫定的です)
Wifiコード
7862- 7741- 4602
ファイナルファンタジーⅪ
FF11.jpg
赤魔導士Lv65
革細工90

2005年4月末より休止中
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
お気に入り
自分用(地デジ移行時)
