スポンサーサイト


懐ゲ友人戦

またまた更新できませんでしたw
しばらくこんな感じになります。
ご了承をお願いします。
そんな期間中の出来事でも・・・

モンハン3を半年間じっくりプレイする為に
Wiiに4000Pチャージしたのですが、
実際は無料期間で終了な状況でw
さぁ、このポイントをどう使おう?と
バーチャルコンソールの懐ゲーもいいんですが、
「懐ゲーに金を使うのは新作を開発している人に失礼!(キリッ」
そんな持論がありまして、
ずっとポイントを眠らせていました。
そんなある日・・・
『エキサイトバイク』シリーズ最新作がWiiウェアで登場
を知りまして、もう即決でDL!

正式なタイトルは
『エキサイトバイクワールドレース』です。

エキサイトバイク 1-1


エキサイトバイク
それは私がファミコンと同時に買ったソフトの一つ
(もうひとつはドンキーコング)
初期のファミカセの値段は3800円or4800円がほとんどの中、
5500円(だったと思う)という高級品。
コースエディットというシステムでも話題になった至極の逸品です。
「ファミコンミニ」で発売になったときに、
「対戦ができたらなぁ~」
と思ってた私には夢のようなニュースでした。

操作は,
Wiiリモコンを傾けてバイクを操るスタイルと、
ファミコンの操作のまんまの二つ。
もちろん私はファミコンスタイルでw

苦戦はしましたがなんとかグランプリ(オフライン)で、
全コース『S』ランクを獲得!
後半は本当にコンマ一秒単位を争う地獄でしたw

そしてオンラインデビュー!
毎回繋がるまで結構時間がかかります。
感想は・・・
『転ばせゲー』ですw
コースをきちんと走らせればいいのですが、
より上を目指すのであればそうせざるを得ません。
今の私には無理ですがw

転ばされたり、カッとなってオーバーヒートしたりもしながら、
エキサイトバイク 1-2
100ポイント突破です。

操作を覚えればマシンの能力は一緒なので、
エキサイトバイク 1-3
一秒内決着もよくあることです。

そんなこんなで結構楽しんでます。
誰かフレンド戦のホストになってくれませんかねぇ~(他力本願w)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eSeS / かみぃゆ

Author:eSeS / かみぃゆ
ゲームが好き。
でもヘタで非効率。
ゲームが好き。
でもあまりやらない。
ゲーム文化と共に
成長した、
思春期真っ只中の、
「ファミコン世代の
少年です。」


※ゲームによって
名前が違います!


据え置きゲー&PC前
POP Time
23:30~25:30位
事前連絡があれば
多少融通がききます。

PC関連が苦手です。
文章組み立てが苦手です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
YAHOO!
モバゲータウン
ヤバゲー アバター
名前【eSeS】
画像クリックで
プロフィールへ
マリオカートWii
マリカー Mii+MarkII
Mii【かみぃゆ】
レート 7000ちょっと
主戦機体
Mii + B-Dash MarkII
コード
3265-9804-6742
熱闘!パワフル甲子園
パワフル甲子園
監督名 優駿
高校名 サラブレ牧場
Wifi名 サラ☆ブレ
(暫定的です)
Wifiコード
7862- 7741- 4602
ファイナルファンタジーⅪ
FF11.jpg
赤魔導士Lv65
革細工90

2005年4月末より休止中
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
お気に入り
自分用(地デジ移行時)
