スポンサーサイト


/sage2 悲報伝説

さかのぼること6月
PC買い替えの為部屋の整理をしていたら懐かしのGBソフトを発見!
その中から思い入れがあり、
最近発売されたゲームにリンクする思い出話でも…

一本目はこれ


Saga2-1.jpg


♪タッタタタ タッタッタタタ パパパパ~ン パパパパ~ン パ~パッパパ~ン
 チャチャチャチャ~ン チャチャ~チャッチャ~ン 
(トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ トゥトゥトゥ)

フィールドミュージックが好きでよく口ずさんでました。
ゲームのテンポ&バランスも良く
「RPGはクリアしたらそれまで」の私も珍しく何週もしたゲームでした。
さすがに今更買おうとも思いませんが、
リニューアル版の評判はいかがでしょう?
エスパー4人パーティーがお勧めですよw

Saga2-2.jpg

てかデータ残ってるって!!!
ちょっとびっくりしましたw





二本目はこいつです

PMG1.jpg

おなじみの初代ポケモン緑です。
リーフグリーンではありませんよw
記憶が正しければ最後に買ったGBソフトです。
当時ひそかに評判だったので手を出してみたのですが、
ストーリークリアまでが精一杯であまり合いませんでしたね(汗)
育成&金策がマゾ過ぎでした。
最新版はどうでしょうか?
様々なメディア展開を経てここまでのモンスターゲームになるとは!
最近の小学生はこれでRPGを覚えるんでしょうか?
あの複雑な属性表とか暗記して…
本当に頭が下がりますorz
いろんな方のブログを拝見したんですが盛り上がってますね~
金&銀リニューアルでちょっと興味をもったんですが今更なんですよね~
本気ではじめるとしてもソフト一本じゃもやもやしそうでw
D&Pの時も「Wifi使えて面白そう」なんて思ったんですが揃わなさそうで。
本気でするなら、
もう一台DSと、
HGと…
SSと…
ダイヤモンド(中古)と…
パール(中古)と…
プラチナ(中古)…
これくらい揃えないと!w
いくら位でしょうか?
値段的にイコールで
新型PS3+みんゴル+コールオブデューティー相当?
なら…


PS3ください



PMG2.jpg

PS データは消えてました。
どんなモンスターを育ててたのか楽しみだったのにw
まだアイドルではなかったピカチュー(ライチュー)を最終決戦まで連れて行ったのは記憶してます。
「ピカチューは俺が育てた!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eSeS / かみぃゆ

Author:eSeS / かみぃゆ
ゲームが好き。
でもヘタで非効率。
ゲームが好き。
でもあまりやらない。
ゲーム文化と共に
成長した、
思春期真っ只中の、
「ファミコン世代の
少年です。」


※ゲームによって
名前が違います!


据え置きゲー&PC前
POP Time
23:30~25:30位
事前連絡があれば
多少融通がききます。

PC関連が苦手です。
文章組み立てが苦手です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
YAHOO!
モバゲータウン
ヤバゲー アバター
名前【eSeS】
画像クリックで
プロフィールへ
マリオカートWii
マリカー Mii+MarkII
Mii【かみぃゆ】
レート 7000ちょっと
主戦機体
Mii + B-Dash MarkII
コード
3265-9804-6742
熱闘!パワフル甲子園
パワフル甲子園
監督名 優駿
高校名 サラブレ牧場
Wifi名 サラ☆ブレ
(暫定的です)
Wifiコード
7862- 7741- 4602
ファイナルファンタジーⅪ
FF11.jpg
赤魔導士Lv65
革細工90

2005年4月末より休止中
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
お気に入り
自分用(地デジ移行時)
