

”恥”一色

8月、実際に打つ事が怖くなり「視聴専」になってしまった麻雀ですが、
私がネット麻雀を初めた「雀龍門」が正式サービス開始になり、
そしてもう一つの目的もあったので久々に麻雀を打ってみました。
(正確には雀龍門に牌譜モード実装以来)
天鳳での観戦モード、ニコでの実況動画、ニコ生配信…
300局位観戦したでしょうね。
ニコ生でこんなに積極的に麻雀をしてるのを知ったのは、12月以降です。
(若者がコンビニの前的感覚で、だべったり、変なパフォーマンスをしてる場だと思ってましたw)
一番勉強になったのは、「潔く降りる」事です。
上手い打ち手には「降りるの早えーよ」的コメがよくみられましたね。
食い断を覚え、弱体化した私にとっていい刺激になりました。
そんなわけで、知識だけはばっちり詰め込んで復帰戦を迎えました!

一局目・・・

サーバダウンw
いきなり暗雲がw

仕切りなおして一局目
聴牌すら出来ずに焼き鳥状態に!
都合のいい上がりで2位になりました気けどw

そして2局目
東一局 延べ単状態でしたが、即リー!!!
ハイがどんどん流れて生きながら、対面が妙な鳴きを入れてるのを気がつきました。
「不自然な鳴きを入れてきたら即折り」この言葉を思い出したときには時すでに遅しw
「字一色」に振り込んでしまいました(泣)

画像はこちら
  
   とこちら

牌譜コードは【A86F48 DCAC98 A3FC51】 です。
笑ってやってください。

3局目はラスで逆転され、
4局目でようやくトップ
でもその後はまったく勝てなくなってしまいました(涙)


実戦になると視野がまったく無くなってしまう状況で12/19…
【雀荘ブンブン・第8回大規模視聴者大会】に参加してきました。
結果はこんな感じです。

1戦目 +5  2位
2戦目 +17 2位
3戦目 -37 4位
4戦目 +4  2位
5戦目 +57 1位

公式順位 455位 神威悠 +24

ゆっくりルームイン
ゆっくり麻雀
…5戦しか出来ませでした。
またラストでやっと+に浮上か!
もう1戦したかったw
同じハイが嫌な感じで重なることが多く悩ましかったです。
3戦目の最後の無謀な振込みが悔やまれます。

麻雀はぼちぼちと続けていくでしょう。
最近は最下位ばっかですけどw
プロフィール

eSeS / かみぃゆ

Author:eSeS / かみぃゆ
ゲームが好き。
でもヘタで非効率。
ゲームが好き。
でもあまりやらない。
ゲーム文化と共に
成長した、
思春期真っ只中の、
「ファミコン世代の
少年です。」


※ゲームによって
名前が違います!


据え置きゲー&PC前
POP Time
23:30~25:30位
事前連絡があれば
多少融通がききます。

PC関連が苦手です。
文章組み立てが苦手です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
YAHOO!
モバゲータウン
ヤバゲー アバター
名前【eSeS】
画像クリックで
プロフィールへ
マリオカートWii
マリカー Mii+MarkII
Mii【かみぃゆ】
レート 7000ちょっと
主戦機体
Mii + B-Dash MarkII
コード
3265-9804-6742
熱闘!パワフル甲子園
パワフル甲子園
監督名 優駿
高校名 サラブレ牧場
Wifi名 サラ☆ブレ
(暫定的です)
Wifiコード
7862- 7741- 4602
ファイナルファンタジーⅪ
FF11.jpg
赤魔導士Lv65
革細工90

2005年4月末より休止中
Twitter
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
お気に入り
自分用(地デジ移行時)
